メガネいぬブログ

メガネいぬのブログ

1-2良い感情と共に時間を過ごすには

良い感情と共に時間を過ごす事さえ出来れば良い人生だとするなら、

強い自己暗示によって何があっても楽しいと感じ続ければ良い人生をおくれる、ということになりますよね。

 

でも、実際そんな風に出来るように人間の心は作られてないように思います。

全ての人間にはある程度最初から組み込まれた規則性があって、

その規則性が自分の感情を自分の都合の良いようにコントロールさせてくれないと僕は考えています。

 

ですから、僕は良い人生をおくるには

『良い感情を常に抱く努力をする』というよりは

『良い感情を常に抱けるような環境に自分の身を置く努力をする』べきだと考えています。